日進市の散策(蓮)

日進市 五色園
20万坪の広大な敷地に、親鸞聖人の生涯を再現する塑像を配置した日本で唯一の宗教公園です。「五色園」とは松・竹・梅・桜・紅葉の5種類の樹木にちなんでつけられたもので、四季折々の自然が楽しめます。そのなかでも特に桜の名所として有名で、多くの観光客が訪れます。また、園内には宿泊施設(宿坊)もあり、研修などにも利用できます。



[PR]
トラックバックURL : http://jm2hyx.exblog.jp/tb/17783167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2010Komachi at 2012-07-21 20:09
睡蓮がきれいですね。特に白い睡蓮。この池は睡蓮とハスが共存しているのですね。チョウトンボも飛んでいて、カモもいる池ですね。
睡蓮の葉っぱがとっても元気そう。
by jm2hyx-inoue | 2012-07-21 09:18 | Trackback | Comments(1)

掛川花鳥園


by さごじょう